わが社の環境への取組

~ わが社の環境への取組~

 

こんにちは~(^^)

今日はわが社のとても重要な取り組みについてお話をしようと思います。

みなさんはSDGs(エスディージーズ)を知っていますか??

 

SDGsとは“Sustainable Development Goals

(サステイナブル ディベロップメント ゴールズ)の頭文字から来ています。

外国語で書かれているので、何だか難しいなぁ~と思いますよね?

日本語での意味は“持続可能な開発目標”

自然環境や資源を大切に守りながら利用して行くこと!!

 

わが社は17の項目から6項目に絞り込んで日々環境を守る

活動に取り組んでいます。

自然環境や資源を大切に守りながら利用していくこと。

私たちの住んでいるこの地球や未来の子供たちを守ること。

環境と聞くと難しく思いますが、日々私たちは気づかずに自然を

守り環境を大切にしています。

 

未来のために今私たちが出来ることを少しでも関心を持ち行動に起こすことが大切です。