#109 東京でミュージシャンとして頑張り続けている友人

高校時代の友人でミュージシャンとして頑張っている友人がいます。

彼は大阪・吹田出身です。

彼は高校時代に大阪・京橋でストリートライブをしていました。

長渕剛の大ファンで京橋で長渕さんの曲を歌っていました。

いつものようにギター片手に長渕さんの曲を歌っていると、いつも曲を聴きに来てくれている

ファンに「オリジナルの曲作って歌わないの?」と言われました。

それから彼は自分のオリジナル曲で勝負することを決めたようです。

彼はそれを機に東京に行き、音楽1本で食っていくことを決めました。

東京に行ってから20年、フォークソングを歌い続けており、若手アーティストのディレクションや

ギター教室をやっています。

ここ最近、何回か彼と電話で話しているといつも彼は「まだまだ音楽で頑張るで!」と言っています。

意欲的でかっこいい友人です。しゃべりも冗舌です。昔とぜんぜん変わっていません。

一人で東京に出ていき20年間、音楽活動で頑張っている姿は素晴らしいことでなないかと思います。

売れる売れないではなく、彼は音楽が好きで信念を持ってやっているからではないかと思います。

我々の製造業でも折れない信念を持ち続けていきたいです。

「絶対、俺は会社の仲間と○○な会社を創る」とか必要ではないかと思います。

これからも応援していきたいと思います。