#107 波乱万丈

波乱万丈の人生を送った高校時代の友人がいます。

彼は高校卒業後、旅行添乗員を目指して専門学校に行きました。

しかし、旅行添乗員になったものの、飛行機が苦手で旅行添乗員を断念しました。

その後、建設機械、重機を扱う会社に就職しましたが給料が安く、その頃に結婚しており

子供も生まれてくることもあり、お金が必要になるので夜から朝方まで線路工事のバイトをしていました。

しかし、同僚の外国人が居眠りをしてしまい電車にひかれて亡くなったことで常昼だけで働いて収入を

得る会社を探しました。その会社で営業をして月収が250万の月もあったくらいお金に恵まれました。

そしてノウハウもつかみ自分で事業を起こすことを決めました。

前の会社の同僚を3人引き連れて経営をスタートしたものの、その同僚に裏切られ会社のお金や会社の

持ち物等全て横領され元同僚たちは会社から消えました。

彼はあきらめず再スタートを切り、今では奈良県では1、2位を争う外壁塗装会社の経営者になっています。

彼は裏切られたのは自分が悪かったからと素直に認めていました。

そんな彼も学生時代は自分と同じくボンクラで改造したバイクで走り回ったり、よく問題を起こしていました。

しかし、昔も今も変わらないのは人としての情や温かさです。

今では子煩悩なお父さんです。

仕事でも同じように賢くても人間的な部分で問題が多ければ人はついてこないし逆に離れていきます。

仕事やプライベートでも重要なのは人としてどうなのかが問われているように思います。

そこから仕事力や感謝力、業績へと繋がっていくのではないでしょうか。

外壁塗装のヨネヤ

奈良の外壁塗装・屋根塗装は実績No.1安心のヨネヤ

【奈良県施工実績 No.1】Google口コミ高評価。塗装のプロが診断・ご提案。保証・アフターサービスが充実。奈良県県知事許可あり。地域密着の塗装専門店ヨネヤはオンリーワ…