社員ブログ

#150 こんにちはNEWS

 

お久しぶりです。毎日寒いですね、でも来週から少しは暖かいみたいですね。皆様いかがお過ごしですか?

昨日は三興工業で年に一度の勉強会の一回目がありました

去年から始まり好評だったみたいで、また今年も・・・・

同じように勉強されてる社外の方が多く来られ「自社の経営理念」についてお話されました

経営理念と言うと堅苦しく聞こえますが、テーマは「エンジョイ」です(楽習)楽しく簡単な運動から始まり自社の「こだわり」などについてグループに分かれてディスカッションしたり、チームごとに発表したり

あっそうそう、昨年は三興だけだったのですが、他社さまも一緒に学びたいという事で勉強会に参加して頂きました。

アウェイにも関わらず、緊張する事なく意見や発言が飛び交い

時には発表され、しっかり自社の良いところをアピールされていました。おっ!三興も負けてられないなと(笑っ)

でも・・・うちとは全く違う職種なのですが、お客様の為に誠実に取り組む姿勢は通ずるものがあるなぁ~と思ったりして・・・

ふだんは部署が違うので中々接することがない人でも、こういう機会があるとまじめに(?)話が出来てその人の知らない一面をみつけられたりするので、とても良いことだと思う。

勉強会は運動あり、笑いあり、映像みたり、時には真剣に考えたりアッという間の2時間でした。

講師の方、一緒に学んだ仲間のみなさんありがとうございました。

次回2回目の時には、1回目よりもみんなが発言(うるさいくらい?)もっと手をあげるような勉強会になるよう期待もしつつ・・

次回までに少~し課題があるので私はそちらに取り組んで行きま~~~す。