#次世代につなぐ取り組みパート①

時代の流れに敏感な日々。今年4月より働き方改革も実施されたり、
令和の考えという事にあたふたしております。

しかしながら、わが社ではどんどん新しい事に取り組んでおります。
今回パート1と題して、紹介致します。

若手社員による未来塾の開催!!
内容は「こんな会社で働きたい」というテーマで、彼らが希望とする
会社になるように意見を出し合い、改革していくものです。

第一弾としまして、完全週休2日制の導入です。というもの、
すぐには変わりませんが、どのようにしたら休みになるのかを
話し合った結果、一日5人働かない人を設定し、残りの人たちで
会社全体の仕事が賄えるのかを試してみたいという事でした。

働かない日をフリーの日として、なんと、何をしてもいいとの事でした。

各チーム、トランプをしたり本を読んだり、社会見学に行ったり、
先日のバレンタインでチョコを作ったり、また折り紙でひな人形を
と楽しんでます。

いつか、実現できるといいのにな~
(日々の業務も効率よく考えないと首がしまる~)( ´∀` )(笑)

※折り紙で作ったひな人形

※社会見学?パナソニックミュージアムへ

※従業員全員の手作りチョコたち💛