♯160 パナソニックミュージアム

お久しぶりです。

今回は松下幸之助記念館(呼び捨てすみません)に行った事をご紹介したいと思います。

とある日、会社の仲間の一人がどうしてもここに行きたいと言ってきたのです。

しかし後の5名はそれほどでもって感じぃぃぃぃ(汗汗汗)なので

遊びに行く前の三時半に待ち合わせをして・・前で集合写真を笑顔で撮りいざ中へ・・・

以前に野田阪神の行ったときにに「道」は知ってたので掴みはOKでした。中に入って進んで行くと、まぁ足が止まる止まる・・・

なぜ????

生まれた時からのストーリーが写真とともにずらりとならんでおり、内容を読むとへぇ~ほぉ~なるほどとうなずくばかりでこれまた楽しくなって来たのです。あれ?アタシだけ?って振り向くと全員だったから可笑しくって(爆笑)

昔の通帳?質屋?らしきの手帳?興味深々なものばかりでした

昔のラジカセ?レコード?テレビ?アタシ達も良いお年ばかりの集まりなので「あったあった!これ持ってた!」がとびかってました

その中でも一番盛り上がったのは昔のCMでした。懐かしかったなぁとみんなでみてましたらけっこう覚えてるもんだな~と感心しました(自己満足)これまたアッという間に時間がたち・・・

あとガチャガチャがあったんです。思わずしました、二回も・・

二人でしてね、ものの見事に炊飯器と炊飯器  洗濯機と洗濯機(喜)ある意味よかったでしょう?炊飯器をあげて洗濯機をもらい

お家に飾ってます。(結構、旦那さんが気に入ってくれました)

あれよあれよのうちに17時がきてしまい、閉館になりました

時間が足りなかったので全部みれてないと文句を言う始末(笑っ)来る前とえらい違い  

初めに行こうと言ってくれた仲間は・・・・ドヤ顔

なのでまたの機会に絶対来ようねと話をしながら次の目的地へと自転車を走らせました。

これを読んで行きたいな、見てみたいなぁと思い足を運んで頂ければ幸いです。