♯155 大会

お久しぶりです。以前に2月、3月、3回にわけての勉強会があったと紹介させて頂きましたぁ~その中から選ばれし方たちが発表する場があり、大会に出場する事になったんです。

それが・・・・・・こだわりカンファレンスです。実は・・・2018年度にね私も出たのですぅぅ惜しくも2位でしたがぁぁ(自己評価です。ご了承)笑っ

去年もそうでしたが、今年出場メンバーも初めはイヤイヤモードまんさい(泣ッ)でも日にちがせまってくるとあーしたらいい、こーしようやぁ~と意見がわんさかでるわでるわ笑っ 中々忙しくてみんなが揃わなくても自主で練習する人も居たなぁ・・・ 初めはどうなる事かと内心ヒヤヒヤしてたのがウソみたいにみんな楽しそうに・・・

いざ本番5/20その日は三興工業㈱一日休業して、バスを借り切り みんなで(社長も)応援に行かせて頂きましたぁ~それはそれで楽しい思いでです

いざ会場について出場メンバーに逢い、緊張してるかと思いきや笑顔笑顔ばかりでしたぁぁ  順番は2番目

こっちが緊張してたかもです笑っ

あっ!やっぱり少しは緊張してたかなぁ~?でも誰もかれもみーーーーんな最高にカッコよかったですよぉーーー

他に7組の会社さんがチームを組まれて出場せれてたんですが、どのチームも会社の事、自分事、言いたいこと、聞いてほしい事、熱い思いを話されていました。時には涙も・・・

製造業、接客業と職種はさまざまです、でも仕事に対する思いや感情はどの会社も同じではないでしょうか?

仕事をする中でミスもする、時には仲間とぶつかる事もあると思います。でも私はミスをしてもいいと思います、

仲間とぶつかってもいいと思います。ただミスをしたりぶつかったりとその後が大事ではないでしょうか?

こうした勉強会や大会があるおかげで心が新たになり、また頑張ろうと前向きにさせてもらえるのかもしれません

なぜなら最後はみーーーーーーーーーんな笑顔になるからですぅぅぅ笑笑笑っっっ笑顔サイコーーーーー笑っ