社員ブログ

♯159 研修とはBLOG

まだまだ暑い日が続きますが、ようやく朝・晩と涼しくなってきたので体調など崩れてませんか?私は中々ついていけてない今日このごろです。(みんなに年のせいだといわれますが)トホホホホッ

さてさて三興工業㈱では色々な研修に行かせてもらえるのです。

今回の研修はNLA(ネクストリーダーアカデミー)といってテーマは次世代のリーダーに必要な実力とは?です。4ヶ月を通して学びます。えーーーーーーーと思ってるあなた!三興工業㈱からは今回2名が参加させていただいておりますが、この2名の方の話によると課題がありやることがあるので大変は大変だけど、どうやら楽しいそうです。なぜなら、話をする時にとっても嬉しい顔をするから・・・

実は私もこれには行ってませんが、さまざまな研修へと行かせてもらってます。今があるのは研修のおかげでもあります。

この写真にあるように「コミュニケーション」「チームワーク」と書かれてます・・が・・簡単にみえるようで中々難しいものですよね?それを楽しく学べるってとってもありがたいです。

この間の全体朝礼で、今自分の課題や自分はこうなりたいというテーマで発表会があったんです。少しは緊張してたと思いますが、最後まで笑顔でとっても楽しそうに話をされてました。それが何よりの証拠だと思いませんか?

こういう経験や学びを通して次世代につないでいけたらいいなぁ~

しかし、学びに年は関係ない!まだまだ私も学び続けて若い者にはまけないゾォーーー!なんてな(笑笑)