社員ブログ

♯156 寺子屋勉強会 BLOG

またまたお久ぶりですぅぅぅぅ笑っ

皆さま、毎日×5暑い日が続いていますが、バテバテになってないでしょうか?水分補給はコマメにとりたいものですね。

さてさて三興工業㈱では7月から寺子屋と題した勉強会を開催いたしました。強制ではありません、興味があり、行ってもいいかなぁ~ぐらい軽い気持ちで私は参加しましたぁぁぁぁぁ。参加しない方は仕事の日なのでいつも通り

参加する人はラフな格好でまたこれが、堅苦しくなくてとっても◎なのです。写真にもあるようにお菓子を食べながら・・・お昼休憩は皆でランチタイム お弁当の写真忘れたぁぁぁぁ(悲)

だからといって遊んでるばかりじゃないですよっ(汗)湯野口さんって方のお話しをテーマがあるんですけどね、テーマにそって聞いてどう思ったか?どう感じ、どうやっていきたいか?今自分がかかえている問題をどう解決したらいいのか?とか色々なお話しなのです。ごめんなさい、上手く説明できませんが、ただ、上手くは言えませんが、誰しも問題や課題と色々悩みってありますよね?

一人で解決なんて出来ない、だからみんながいる、仲間がいる、その仲間とのコミニケーション、絆、グループではなくチームをつくっていこうと・・・だれしもが、一人ひとりがリーダーという思い、意識を持つ事の大事さを

教えて頂きました。かといってすぐかわれるものじゃないですよね?だからこそ、日々の積み重ねが大事ではないでしょか?習慣づけることで意識がかわっていくと。コミニケーションって言葉は簡単に言えますが、中身はとっても深いと思う、会社でもお家でも同じなんですって

この人の為に何かできる事?したいことがあるか?と思えるような人がいるか?いないかでは大きく違うのではないかでしょうか?

とかなんとか言いながら中々どうして・・・これもまた現実 とほほほですよね。

でも積み重ねの言葉を胸に少しずつ成長できたらいいなぁ~と思っております。

また次回は9/7に勉強会がありますので・・・

これは私の独り言・・・初めは正直嫌だった。でも話を聴いていくうちにどんどん入り込み自然とメモ書きしていました。でもお弁当食べた後、睡魔に襲われたのも事実ですが  あははははぁぁ

そして、ご報告8/9(金)で三興工業㈱は夏季休暇に入ります。8/10(土)~8/18(日)

明日は待ってましたの納涼会、ゲームに景品何がでるかな?毎回楽しみなんです。ワクワクすぎて仕事になりませんよぉ~   怒られそうだけど・・・・

その模様は休み明けでも   それでは皆さまも良い夏休みを・・・・・そして良い休息を・・・・