社員ブログ

♯154 野田阪神BLOG

先月、会社のお友達と野田阪神へ行ってきました。初めの目的は商店街に変わったモノ?中々手に入りにくい食材が売ってあるスーパーがあるとの事で興味深々で向かったのです。

商店街につきブラブラあーでもない、こーでもないと言い合いながら・・・・

そしたらお友達がふっと一言「そうそうここ野田阪神って松下幸之助の石碑とか初めの工場地があんねんてな」と(呼び捨てはご勘弁を)

そうだと知らなかった私はそこに行ってみたいと思い足を運びました。場所をハッキリと知ってる訳もなく、携帯のナビを使って

テクテク歩いてるとお風呂屋さんに張り紙が・・・そこを通ってみるんですが真新しいお家ばっかりがたっていてそれらしきのがありませんでした。時代は変わった証拠ですよね?確かに昔はここに、建ってたんだと思いますが、さすがに跡形もなく風景が・・・でもここまで来たらどうしても石碑が見たいと思い通りすがりの人に聞いた所、公園を教えてもらって・・・そこに行くまでにおいしそうなパン屋さんに出会ってしまってちょっと寄り道、さあ、辿り着きました。

なんかちょっとほこらしげになった気がしました。

パナソニック株式会社に少しでも貢献出来、携わってるんだなぁと思って・・・そしてなにより100年続く会社の歴史の偉大さ、松下幸之助さんの偉大さを改めて感じました。

PS 帰りまた商店街を通ってるとおいしそうな、お蕎麦屋さんを発見!くいしん坊のアタシ達はおもわず?いいえ・・・

迷わず買って帰りました。おいしかったです。

ぜひとも、お近くに行かれたら松下幸之助さんの石碑のある公園へ行ってみて下さい。