社員ブログ

♯157 納涼会BLOG

みなさま、夏季休暇はいかがお過ごしでしたか?三興工業株式会社は8/9(金)~8/18(日)までお休みでした。

一部(私も含む笑)引っ越し等で出勤の日もありましたが・・・引っ越しの事はまた、後程・・・

弊社では休み前になりますと、恒例行事があるのです(拍手)それは納涼会です(またまた拍手)

アタシは楽しみで仕方がありません。それはですね・・・

当たるか当たらないかの運だめしですが、たくさんの景品があるのです。毎回毎回これがほしい、あれがほしいと言い合い(ちなみにアタシのリクエストは・・・扇風機)自分で買えって?  まぁそうなんですけど(笑っ)

それがですねーーーーーーー!!当たったんですーーーーーー

まぁアタシの話は置いといて

アッ!その前にキチッと取締役のお話しも聞きましたよ。いつも為になるお話しありがとうございます。

三興工業には委員会制度があり、納涼会や納会や慰安旅行、委員会の方たちがあれこれ案を出し合ってアタシ達をお・も・て・な・し・してくれるんです。今回は屋台風でしたぁぁぁぁぁー、焼きそば・ウインナー・トウモロコシ・厚揚げ(焼肉風とも言う)などなどたくさんありましたよ。そしてメインイベントのくじ引きです。

今回はみんなに何かしら当たるようにと考えてくれてたみたいで全員が大大大満足だったみたい(バンざーーい)

なにわともあれ最後まで大成功でした。

こういうのっていいと思いませんか?普段は仕事で上司と部下です。でもテーブルに上司も部下も入り混じり少しお酒も入り話をしやすい環境になります。普段言えないことや言いたいことも言えたりするかなぁ~(笑)

長いお休みも終わり、さあ仕事モードに切り変えです。みなさま、まだまだ残暑が残るかと思いますが、水分補給も忘れずに頑張りましょう